謹賀新年の御挨拶とシンプルライフの事始め 

謹賀新年

 くしゃみはコロナウィルスの恐れもあり心配の種だが、その他、風邪や花粉が原因で、鼻の中がまっかか。鼻詰まりの原因となることもある。耳鼻咽喉科を受診希望しやすいところだが、花粉症は内科で血液検査により判明することは意外と知られていないのかもしれない。スギ花粉やヒノキ花粉が1年中日本全国をお覆っているため日本に住む人々を襲ってアレルギー体質の人々が罹りやすい。
 皆々様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

さて、ココ最近、通販では、苦い経験もあり、また、うれしい経験もある。

思い出せば、製造後5年前後になると、修理可能か?部品供給はまだ大丈夫かと家庭に設置してある、加湿付き空気清浄機の一部5年経過部品を更新したり6年近く過ぎたアルカリイオン整水器のいつもの部品(整水器交換用1年またはユーザーの必要な都度)を交換した。

意外と思ったのは、小型入れ物が品質が変更になったのだろうか、交換後は、違和感なく飲みやすいと交換時は考えたが、このコロナウィルス流行時代、今でも熱を通した冷蔵庫の冷水を飲もうとは思う。しかし、お水500mlのペットボトルも手を離せないでいるのは、自己防衛本能が3.11以降よけい強くなってきているのは私だけではないかもしれない。カルシウム添加筒では時間が部品の品質の向上を促進させたのかもと感じた。

                            敬具

カルシウム添加筒(PLV-P8641)
 

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp