普及するLED電子機器の実態

 LEDが発明後、公共施設はすべてLED回路の電気工事を施した。残るは、一般家庭の家屋の電気回線。この流れは、アスベストでも同じだ。
相対的に、電子機器が今までの電球だけでなくLED電球を発売普及させ、ほとんどの店頭ではLED電球が店頭の80〜90%の陳列状況だ。これは、他のLED電子機器でも同じ。普及する、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電話、パソコン(いわゆる「パーソナルコンピューター」をいう・)もLED電子機器の仲間入りを果たしている。

一般消費者と言われるご家庭が古い非LED家屋電気回線なのに、LED電子の家庭電化製品が普及すると太陽電池も含めた電力会社での家庭用電流に切り替えるための加工を変電圧センターを通して製品として低電圧を流している。

 最近の流行のLED電子機器には有効かもしれないが、古い昔からの電子機器は低電圧のため故障の発生率が高まっていくに違いない。防げない近代化の波と諦めるしかないものやら。5,000円前後の家庭用シーリングファン(ホームセンター発売品)が、明かりを光らせずにファンだけが空回りの毎日を過ごしている。

一般家庭に普及するPC一台とは?LED電子機器PC一台の普及となってしまうが、低電圧電流のためにスペックの80%まで落ちてしまう現象やファイアーウォルなど低電圧によりセキュリティスペックの低下など発生しやすい長寿社会の現代では、より選りすぐった眼を養う一休さんの一考の必要性が現代社会を生きる人々に迫られている。