2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 春眠暁を覚えず〜スマトラ地震が日本直撃2回目 

得意 えへん 自慢 自信といきたいところだが地震カミナリ火事おやじ 東南アジアの景気回復と、核廃止運動が叫ばれたところ、突如として地震 が発生。地下実験の影響・・・・と夢うつつに考えてしまう春眠暁を覚えず ってところかな。

 SP + メーカーを使用して

WindowsXP上ではVB6(6)が通常だが、パック内容がVB 6(5)であったのには驚いた。 単体でダウンロード別サイトからVB6(6)をダウンロードしてから使用したら 調子がよい。

 4月は、年度はじめ。パソコンも調子がいま一歩のところ。

リカバリーCDーRで再インストールする時期として今が最適だろう。 SP2が追加されて以来、あの手この手と雑誌には、いままでのOS に独自のPRフリーソフトでSP2付加した統合版CD−R作成手順書が 目につきやすく掲載されていると、つい手がでて…

 お掃除 飯坂霊園にて

3月下旬のお墓掃除から久しぶりだ。花を片付け、墓石に水をかけて 拭いてくる。最後にお線香をあげて完了。

 植え時〜家庭園芸より

自然の恵みに4月下旬から5月はじめにかけて畑を耕し、 ナス苗3本 キュウリ苗5本 トマト苗2本を植えた。 今まで食べていた青菜がおいしくなくなったからだ。 植えたまま放置していたネギを植え直ししたり、きのう夕方 から早朝にかけて、緊張しながらも…