2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオーキングに一工夫、歩き方一工夫

前 両足に均等に体重をかけ、重心は体の真ん中に置く。 両足の間隔は、握りこぶしひとつ分ある。 両足ともに親指側に力を入れる。

両足ともに親指側に力を入れながらウォーキング

自然体が基本の剣道が、高校1年の体育授業選択科目だった。 毎日を過ごす上で大切なことなので参考文献の一部を引用 することとする。 足のさばき方や丹田(腹式呼吸法)がまとめてあった (前) 両足に均等に体重をかけ、重心は体の真ん中に置く。 両足の…

 繰り返しの毎日と週、月、年単位の計画行事

繰り返しのジレンマという毎日と、陥ったスランプからの脱出計画は、科学する立場からの、繰り返しを分析するところにあるのか。それとも、プライベートな時間を充実させるところにあるのか。ストレスから脱するため癒しの工夫による安らぎと、明日のための…

 2重3重の勘違いと、温故知新となってしまう2重データ保存

公私ともにデータの保管に躍起になって2枚の媒体に保管するよう薦めがあったが。復元が中途半端に実施されデータ更新前に戻ってしまった記憶がある。ウィルス???混乱の泉にどっぷり使ってしまいくたくたで帰宅。工夫や創造力を駆使し、新たな考えを浮か…

 アナログ思考復元のため大切な珠算訓練

〜 オフコンの導入が、OA化の新たな火付け役 〜 データ入力このデータを何通りかのデータ並べ替えにより、必要な出力帳票を作成するのは、データーベースでは有名ですが。始まった頃は、PC-9801F時代8800時代でHDの添付されないFD時代だった。簡単にで…