2009-01-01から1年間の記事一覧

汗の匂いや眠れなくなったら、寝具類の取替え

汗のでた後の寝具類は妙に湿っていてきもい(気持ちがよくない=気持ちが悪い) 手触りだけで、なんかホカホカの乾いた寝具が健康的な正のイオンを撒き散らすとするならば いまにも重病になりそうな不健康的な負のイオンを撒き散らしている。 この負のイオン…

猛威を振るう新型インフルエンザ

「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル〜提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 シーズン1「(3)謎のウィルス」が新型ウィルスが妙に重なる。 題材は、労古学からふとスペイン風邪の状態の検体が、入手、乱用されていくところから始まる。 …

理想と現実のギャップを縮めるには、とてはじめに

毎日の習慣(起床、朝食、通勤、お仕事、通勤、夕食、就寝) 朝起きる(→早起きすべし) 児童(乳幼児期)-青年-壮年-老年(それぞれ名称の年齢層は意外と早く訪れる。) (どの時期も貴重な時間は朝の時間帯。昔から、夜明け寅の刻に早起きする人は、 人生…

やる気元気の気。(気のパワー学??)

ワールド ビューティー(ハリウッドビューティから世界各国の美女たち) やる気の素は、十人十色でしょうが。でもBHAサイトが消えてしまったのは残念でした。 以下関連サイト 「http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news083.html」より ・・…

衣食住環境のリフォーム

衣=穴が開いたら。太りすぎで小さくなってしまったので。 買い換え時期に区切りのつくお話が一番。 革製品 特に皮靴は----1年(〜2年(^^;)) 革のベルトは-----1年(〜2年(^^;))(形崩れても切れるまで(>_ 時計は年代ものとしてwebに写真をかざって…

ふと部屋を見回し感じたこと。

カーテンは、買い換えまたはクリーニング(了)ガラスはガラスマイペットでお掃除(了) 何年も使いながら飾っておいたのが革バンドそろそろ革靴も2年目 愁訴うったえ部分、腰(腰痛)、皮膚(皮膚痛:角化症) 古い置物が原因とするとと考えたのが次の部分…

おだやかな効き目にビタミンが含まれる。

でも食べれば食べるほどに元気になるのが一番得意「うなぎ。焼き肉。」 理解するも健康増進と考えるとビタミン(学)に詳しいに越したことはない。 のちのちの確認のため代表的なビタミンサイトを簡易に確認できればと考え、 まとめることとした。 特に、ビ…

マルチビタミン(サプリメント)の薦め

朝食が摂れなくなってしまう忙しい毎日。 簡易な食事でと考えるのがコンビニエンス でのおにぎり;パン;・・・ 忙しい食事時間もとれないとうとこれしかない マルチビタミン等300kcal前後

久しぶりに日記を書く気になる。

休みの土曜日曜は、衣食住の充てんの時、洗濯お掃除買い物修理に充てんは 言い代わる。

年間のうち何回かバランス必要な栄養摂取が崩れるのか??

バイオリズムが運勢占いとともに、話題を呼びやすく。 数々のバイオリズムフリーソフトや、表計算によるバイオリズムが 発表されている。 いつでも、いつか調子が狂うに違いない時がやってくる。 その前兆がきたときに、これを飲んで嵐を凌(しの)ごうと だ…

痩せるためには豆類を食べよう。

体の燃焼効率をよくする食べ物にナッツや落花生がある。 これは、以前TVでPRされた情報だ。他にも二種類あった が忘れた。 コーヒー豆を挽いて飲むコーヒーは、食後効果抜群といわれる。