2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームシチュウの隣に

熱いコーヒーモンカフェ スペシャルブレンド 5P×6個出版社/メーカー: 片岡物産メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る ワインカップに赤ワインを準備(年齢制限あり) あなたはどの銘柄がお好き 神の雫で有名な・・ [rakuten…

寒い季節には、暖かい食事メニュー

受験のための毎日お勉強。 夜食にラーメンを準備。 野菜もはいったものが ブロッコリーを食べやすく加工(一口大にカット水道水で洗浄) どんぶりに入れナイロン袋で包んで 電子レンジで2分間これに つぎのクリームシチュウを3〜5分間熱湯で暖めてから入…

大地震が再発しなければよいのだが

寒い日が続いている。例年だと1月が地震が多いと統計的な考えが浮かぶのだが3.11東日本大地震後は、ひどかった。 歴史の繰り返しが起こらないよう祈るばかりだ。 長期天気予報では、夏頃からラーマニニョからまた戻るらしいが、非常食なり防災用雨具など…

未来の人々から現代人へアドバイスされたとしたら??

あなたは、どう考える 未来に生きる人々は、現代社会にどのような考えを産ませるだろうか。 危険信号が最初かな??? 地震雷火事親父 これに被爆も加わるやら 朝ご飯のおかずは、納豆、玉子焼き、ベーコン、パン、ごはん どれをとっても今も昔も、物価が上…

もうすぐ立春

早朝から(20120202_0424)強風。ぴゅーがたがた ぴゅーがたがたぴゅーがたがた ぴゅーがたがたあずま颪(=おろし;かぜの意)がものすごいトタン屋根がはがされ 網戸が吹っ飛んでいく音ががたがた がたがた がたがた がたがたほど遠い 春眠暁を覚えず 春雷の…