2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のひとときに コーヒー & ティー フレンチプレス で一杯の紅茶?

コーヒー & ティー フレンチプレス というと種類多く発売されている。でも、部品供給を積極的に販売実施している方が良い。 ティーパック1個をコーヒー & ティー フレンチプレス に入れお湯を入れ、上下に動かせば思った通りの濃度の紅茶が仕上がる。きょう…

霧の国??を襲うは切り裂きジャック

地割れするほどの程遠い霧の国??がそよ風の国に様変わる時、霧の気候変動が、どの国に移動しているのだろうか?陰湿な雨風にさらされる気候変動が、その国に住む人々の心を蝕むほどに・・・今まさに、シャーロック・ホームズの物語りを見直すべきではなか…

微小化するコロナウィルスとヒト皮膚の穴の大きさは、どちらが大きい?

インフルエンザ注射しようか迷った時代とちがって、ウィルスはちいさくちいさくなってきているらしい。昔のマスク販売のあったマスクとコロナウィルス発生後のマスクでは、大きく違ってきている。 ウィルス除去花粉症対策の専用の空気清浄機は、コロナウィル…

生で暑い夏をふっ飛ばそう!! 〜ピッチャーの醍醐味〜

生ピッチャーの醍醐味 生で暑い夏をふっ飛ばそう!! 生ビールをピッチャーに入れて飲む醍醐味。日中からは、とても? ^^; とても? ^^; ピッチャーに氷を山程いれ、キリン生茶を並々とピッチャーに準備した。空気が、入ることからやや酸化甘みが増すのか、…

建前と本音

建前は、「全国平均」、本音は、「前年度からの伸び率?」、「地域単位の」希望学校の受験成績の〜〜?最低賃金の〜〜?新コロナウィルス感染率〜〜?ふと考えてしまった。 www.youtube.com