2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 バックアップについて

バックアップ有料ソフトやフリーソフトによってでもまるごとバックアッ プした際、得てして異なるパソコンに当初の考えを超越した「それを使った りできないかなどと」ところに陥ったりすることがある。 古いソフトではWINCDを使って、PCデスクトップ…

 パソコンのリサイクルの背景 ダイオキシンが燃やすと発生しやすいから(公害)?

いつの映画やらパソコンのキーボードをナイロンの手袋をかけて入力している 画面を見た。キーボードを直接入力すると、指の肌になんかしら障害が生じるのかも しれない。もっとも、お茶やお水をこぼさないよう、事前に、キーボードカバーが 標準添付販売時代…

 アルカリイオン清水器から泉湧く。地下水と同じなら何杯も飲んでみたくもなる。...

アルカリイオン清水器は、浄水器として使うほか、アルカリイオン水 供給用として、酸性水も化粧水として効果があるとかPRされている。 通常、水道水も、アルカリイオン水と併せて使用するのが通例だ。 しかし、以外とHomeを離れた勤務先の鉄筋コンクリー…

 普及しにくい新OS:WindowsVISTA 

多機能化が原因やら、高メモリーを必要とすることからか。 でも、Gyaoはきれいに見えてとてもうれしいです。 家庭用にはあうのかもしれないな〜。

 疲れやすい一日

洗濯がたまったせいだろうか。体の力が抜けてしまっていることに気づく。 いつも、目の前に探そうとすると答えが準備されるタイミングが失ってしまった。 求める書類がファイルが、カオス状態に部屋全体存在していることに気づいた。 とにもかくにも半日の休…

 見やすくなった動画だが、ダウンロード速度計測したら1mbにも満たなかった。

コマ切れ動画となっていた。今回512MB(768MB)より1GB(512MB2枚) セットしたら、2MBを超過、見やすくなった。安定感を求めLANケーブルも 最新のスペックに変更した。

 安くなったUSBメモリー時代と新しい機能付加されたUSBメモリー時代の到来。

昔は、いきなりPDFが添付されたUSBメモリーが販売された時期があった。 現在HD(80〜100GB)の値段が昔は、256mb〜512MBUSBメモリー だった。懐かしくもある。 最近は、USBメモリー専用フリーソフト特集号が雑誌で販売された…

 adobe reader 英語設定に泣く メニュー選択画面表示より復旧できる。

[Edit]-[Preferences(ctrl+k)]-[International]-[application Langage]-[Englith]を 「Choose at Application Start]へ変更後再起動すると、言語選択画面が表示され 日本語を選択すると、元の日本語メーニューバー状態に戻れる。