2019-01-01から1年間の記事一覧

体脂肪率を電卓で計算する(備忘録)

メタボ・悪玉コレステロールなど牛肉・豚国・鶏肉・魚肉でアミノ酸を摂取しようとする都度、体脂肪率に気にかける毎日だ。これでは、毎日、歩くとかできない場合は、サウナだけでも毎日通えば、数値は変化していくだろうと怠惰な考えに至る。 さて、体脂肪率…

食物購入時一括調理分割消費できるよう例と冷蔵庫に保存する方法(備忘録)

youtubeサイト_食物購入時一括調理分割消費できるよう例と冷蔵庫に保存する方法。再度見直し。 【食材まとめ買い】購入品を冷蔵/冷凍/常温保存していきます!☆今週の食材と乾物品☆ 最近新たにインターネットから新鮮な情報入手興味を抱いているのが、youtube…

web旅行への誘い

ネットに飽きたら web旅行へ ○ 忙中有閑、ネットの一コマ数コマを綴る。 「カン」の響きに、「燗」がある。「十五夜月夜の下、お燗でちょいと一杯また一杯」と風流な古語を想い出す。 「カン」の響きに、「閑」があり。日常生活の一息を入れ、前の状態とは変…

素朴な発想:マンガン電池がお勧めな掛け時計・置き時計。日常生活が一変します。

掛け時計・置き時計はマンガン電池がお勧めです。日常生活が一変します。 マンガン電池時代は、白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機の三種の神器のほか時計・ラジオ・電話・ファクシミリ・エアコン・カセットテープレコーダーがある。 いつの間にか、アルカリ電池が…

梅雨入りにもお薦めは?ローストビーフかな?

地方ごとに、梅雨入りの時期がTVで知らされる。暦では、6月11日だったろうか。 長雨が続く毎日を切り抜けるため、野菜苗(きゅうり・なす・ねぎ)をホームセンターから準備して、プランターや近くの畑に植える。大雨が降ろうが、畑などに根付いた野菜苗は、…

大地震 大雨 天災前の前兆は、昆虫から大きな動物行動まで

大地震前に、家ではシロアリが発生、大修繕を施したものだ。 あれから10年近く時間が過ぎたところだが、再発生してしまった。 白あり、むかでなど、地震や大雨の前兆といわれることもある。 とすると、これはと、調べだしたところだ。 そういえば、数多いく…

いらいら・ムカムカ・ホノボ~ノ 妖怪ウォッチに学ぶ

妖怪ウォッチを見ていると、不思議と心和む。妖怪ムカムカと妖怪ほのぼ~のがかみ合う。 あなたのイライラもスッキリ!妖怪ウォッチのホノボーノが解決する?を読ませていただきながら同感した。 肩こりや虫歯、胃炎等いらいら、むかむかする日々、むかつき…

温故知新:ニューヨークシリーズのレンタルDVDを見て

時空の恋愛もの 恋愛シリーズDVDを探して回ったらニューヨークの恋人とニューヨークの冬物語(2014)が目に留まった。 時空シリーズは、恋愛ファンタジックシリーズハッピィなストリーとして、韓国版でも西欧版でも大人気流行中だ。 ニューヨーク 冬物語 映…