梅雨入りにもお薦めは?ローストビーフかな?

 地方ごとに、梅雨入りの時期がTVで知らされる。暦では、6月11日だったろうか。

長雨が続く毎日を切り抜けるため、野菜苗(きゅうり・なす・ねぎ)をホームセンターから準備して、プランターや近くの畑に植える。大雨が降ろうが、畑などに根付いた野菜苗は、天高く大空を目指してたくましく育っていく。この元気をもらってこの時期は過ごす。

 フライパンで焼いたスライスしたローストビーフに練りわさびをちょっと付けながら試食する。冷蔵庫に保存してたらジューシーなつゆ汁(=梅雨)が出て、再度、つゆをつけながら試食。ようやく今年の長雨(つゆ)を過ごす力がわくわくと体全身にみなぎった。

参考サイト

  1.  ローストビーフの素ST (下味まぶし粉、ローストビーフソース)を使っての試食  URLサイト http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/recipe/meat/post-393.html

  2. 第12話 ローストビーフ「うちのご飯は世界イチ」

  3. 【クリスマス料理】フライパンで超簡単ローストビーフの作り方!【美味しいレシピ】
  4.  薄切りローストビーフの極め→ペーパービーフ