2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出版物による近代化が現実化するのに10年〜20年

公共図書館や、大学の図書館の本棚を見物していくと、最近新聞紙上でにぎわされることがらが、新語と思いきや昭和50年代の出版物であることに気がつく。数十年の時を経た形で、現実化している。出版物のすべてのページが現実と合致している。手順までそっく…

アイデア雑貨はうけやすい

真夏の太陽も大雨後は、すっかり残暑気分。いよいよもって収穫の秋となる。 秋刀魚秋刀魚しょっぱいか辛いか?今年の近海の秋刀魚は、食べれるのか?あゆの塩焼き?さつまいもの焼き芋は・・・?販売真っ最中?今から、太っ腹のウェスト対策を考えると、ウエ…

ボーリングで健康チェック

久しぶりのボーリング。不安定な要素が数字に表示された。平常心が試される一瞬だった。 ストライクが、スペアが、ピンが両端にいつも並んでいる場面が多すぎた。今年の夏は、熱中症で冷や汗の毎日だ。

夏の風物詩

暑中お見舞い申し上げます。 泳げなくなっていく海でも・・・・ このやかんで麦茶づくり。パール金属 広口 ケトル 3.0L 茶こし あみ付 IH対応 ステンレス フレッティ 2 H-1236出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL)メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 …