2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録:見逃し配信 無料

見逃し配信 無料 NHKプラスが「見逃し配信 無料」PRがスタート。そういえば民放TVもサイトがPRされているに違いないとばかり、GooGle search アンケート表示ありのTVerが有名らしい。今後、PCの快適性が一層深まりそうだ。 [どーも、NHK] NHKプラス 利用登録…

備忘録:DMM.comを訪問

気に入った韓ドラを探したところ、・ホラー性・ファンタジック性(SF性)・サスペンス性等から目に焼き付き記憶に残る。(備忘録)早く、近くのレンタル店ではやくレンタル全シリーズ見てみたいものだ。 悪魔がお前の名前を呼ぶ時 仮面の秘密 カンテク~運…

年金生活者のよもやま話

新規採用を考え就活する際に検討するのが、採用時のひと月の給与支払額、しかし、年金の一本化が進み、採用先の退職時の年金生活も今後は, 検討に加えていかないと「安心」「安定した生活」を望む住民としては、足元が危うい時代だ。 「年金平均額」は、すで…

素朴な一日 おにぎりの作り方

焼きおにぎりの作り方 彼岸が過ぎ、10月に入ると、そろそろ衣替え、ふと、亡母が焼きおにぎりが好きだったことを思い出した。 素朴に、三角おにぎりの作り方から入門、最後に、セサミン(白ごま)豊富な焼きおにぎりの作り方まで youtubeで確認、甘くおい…