2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気出すための人生ゲームの選択するとプラスになるには?

人生ゲームとは、sonyのゲーム機のゲームソフトのことだ。男女それぞれの幼児期から人生選択をしていくところにある。 かたや人のつきあい大事に、賭け事多く、そろぱち(パチスロのことで夢の中にでない呪い(=まじない))やじゃん(まーじゃん)で過…

元気が出ない対策

先日煮込み鍋(豚肉+水餃子+ニラ+人参+ネギ+白菜(?)+キャベツ+きのこ)を食べたら急に元気がなくなって脱力感を感じてげんなりとしてしまった。理由は+白菜(?)が原因。材料で陰と陽の掛け合で競合したのかもしれない。 最後にとった対策は、ごまドレ…

やる気が出るサイト 

20120510やる気元気の気の再掲載 ワールド ビューティー(ハリウッドビューティから世界各国の美女たち)があるポスター写真の下にリンクされているのは専用特集サイトだ。まだまだやる気元気がでる。

きょうの一日

>Res.梅酒作りは3ヶ月が目安の区切り ウメッシュは、商品名でお近くのコンビニエンスで買える商品名ですが、懲りない人々ではないが凝っていくと自分で作りたい気分にもなりやすい。発音上は、産め?とか産めとか?少子化問題回答対策でもあるが・・・・。 …

重力に逆らう直立歩行がストレスの原因?

重力に合わせる時間が寝る時間とするならば、直立歩行は重力に逆らって生活する時間ともいうべきか。生活習慣病が悪玉コレステロール以外にも腰痛・肩凝り・胃下垂・ストレス・・・・が運命ならば・・・・。 幼き昔、1週間に1回だったろうか逆立ちをすると健…