理想と現実のギャップを縮めるには、とてはじめに

毎日の習慣(起床、朝食、通勤、お仕事、通勤、夕食、就寝)
   
 朝起きる(→早起きすべし)
  児童(乳幼児期)-青年-壮年-老年(それぞれ名称の年齢層は意外と早く訪れる。)
  (どの時期も貴重な時間は朝の時間帯。昔から、夜明け寅の刻に早起きする人は、
  人生何事か為す人 一大事業を起こす人と言われるほど貴重、重要な時間帯だ。)
  普通の子 良い子 悪い子 どのタイプが
  ・・読書発想・・便所・・寝坊・・掃除洗濯・・散歩・・
  朝、爽快感がでてくる毎日にするためには、菜食主義やら。
    ←現実的に、苦しい思いの場合は、
          ←血液中にも体液(リンパ液等)にもお肌あれあれ
          ←すばらしい発想アイデアが消えていく・・・(とほとほwww救済措置)

 朝食(→シンプル 卵 納豆 ハムエッグ24時間営業どこも同じ)

 通勤(→シンプル 地球環境対策協調すれば、徒歩か自転車通勤)
 
 お仕事(→公私混同するとやる気が家計赤字へ転落、)
  休日夏休み
  (→夏は「涼しき・・」冬は「ぽかぽか頬がまっかっか」)
      (公共施設図書館など無料の施設
            特に使用→短歌俳句さえ浮かべるほど眠れる部屋やら」
 
 通勤(→シンプル 地球環境対策協調すれば、徒歩か自転車通勤)

 夕食(→メタボ対策 ステーキ(昼食?) 菜食主義)
  豊臣秀吉の健康対策(40才代にその道を究める→漢方 健康茶)

 就寝(→長寿人生対策 高齢化なほどに早寝)
  昔の田舎で就寝気分
   情景を思い浮かべ 
    「夕焼けこやけの赤とんぼ・・ヒツジが一匹ひつじが二匹・・・」
    「はーるの小川はさらさら・・せせらぎ音が・・枕元で聞ける」
                     (・・・WEBでも聴けそう)
    「メダカの学校    (・・水槽)の水の流れる音でもせせらぎができそう」