毎日天気予報とにらめっこ。梅雨前線が発生、東北北部中心に2個の低気圧がセットされていた。明け方近く、ストーブに点火、湿った寒い朝をしのいだ。
久しぶりに日記をまとめる。
思えば、マリファナとかドラッグ(麻薬)は、吸うと体に蓄積されほとんど排出されないとのこと。同様にして、放射能が全国的にその濃度がWEBにも公表されているが、得てして、放射能もドラッグと同じ扱いだったとしたら?食物や飲み物、空気を通して体に取り込まれていく放射能が、体内取り込み量=体外(からだのそと)へ同一量だったら理想なのだが、ドラッグと同じ扱いだったら、体外排出量は公表しにくいだろう。
・・・いくつかの自己葛藤
お酒2cc(1日あたり)体内に摂取、一升瓶体内に取り入れるのにかかる時間は?
1.8リットル=1800cc÷2cc÷365=2年と170日=2年5ヶ月20日
0.02(20ベクレル)が2ccぐらいと同値の健康体への影響とすると平成23年3月発生し平成25年8月〜9月頃には体内にお酒一升摂取した影響と同じ蓄積量による影響が出てくる。
歩行困難、寝起きができなくなる。ADL(日常動作)にも影響。自動車事故がだんだん多発するのも自然発生理由とならざるをえなくなる。・・・どうにもならない。自然界の出来事と、いつもの結論、時間に身を任せるしかない・・・
これも運命とあきらめるのにそう時間はかからなかった。