生活改善対策:ホテル(or旅館)とお家 何が違うのか。

1)何もないテーブルの上に卓袱台そして布団 片隅にあるテレビ(ホテル)
   部屋一杯にちらかしっぱなしの部屋(お家) → 帰宅したら掃除だ
2)取り替えたばかりのシーツの敷いた布団
   万年布団 → 洗い立てのシーツに取り替えよう

3)テーブルとイスのあるレストラン
   目一杯に揃えた食材が乗っているテーブルとイスそして冷蔵庫
        → 一回きれいに食材処分しちゃおうか
        → ビール缶(ORワイン)だらけの冷蔵庫にしちゃうか
4)周辺整備のされた整然とした駐車場
   草だらけの畑とゴミが増えつつある駐車場
        → 整理整頓 雑草はきれいにゴミ袋にまとめよう

5)予定のないロングバケーション バカンス気分
   予定びっしりのスケジュール表のつもり
   レンタルビデオ レンタルDVD 近くの図書館貸し本そろそろ返却時期かしら
    → 返却時期のない日常生活 レンタルDVDなどは翌日返却習慣を!
    → たまには、お家から脱却、予定なしの一日設定
        競馬 スロットマシンでも
      それとも ドライブでひとっ飛び
       (スカイラインから仙台 郡山 会津 新潟)
  送別会の翌朝の反省と計画でした。
   (youngmanは、バイタリテイがある。可能性の固まりかな)