ガラス掃除とレモンスカッシュ1リットル

ガラス掃除

 初夏の日差しがまばゆい。ややほこりっぽくなったかなというこの時期に、いつものように洗濯・クリーニングと選別し、マイカーで搬送準備したところで一考する。
 マイカーのガラス洗い。マイカーのウィンドウ液補充まではよかった。
 家の周囲の窓ガラスがマイカーウィドウ比較と同時に、専用のガラス掃除とウィドウ液(薄め液)でひととおり掃除する。ビルディングの窓ガラス掃除の手順を思い出しながら掃除終了する。汗にまみれシャワーを浴びた。清々しい一日だ。

特大レモンスカッシュを飲む

 初夏にレモンスカッシュ(1リットルコップ、レモン1個、氷、三ツ矢サイダー2リットルを1/4)
 レモン1個を1リットルコップに絞り、三ツ矢サイダーを半分。そして氷を一杯いれるともう1リットルのレモンスカッシュの出来上がり。ストローを準備しながらしばし・・・ひとときを味わう。