近未来も予知する、サスペンスドラマ

□ ファントムのICTサスペンスドラマの展開に興味が湧く。
IT情報が、ICT情報に表現が変更されてまだ間もない。WindowsXPの運用状況は、セキュリティを施すための、Windowsファイアウォールが無効のまま作動してたり大変あわてながら手動操作修復しながら使っている。(思えばサスペンスドラマにファイアーウォールに穴が開いて、・・・・・映画?
最近では、ファントム(おばけ?)が有名で時代にあったサイバー組織がでてたりおもしろく継続版が出てこないかなと期待もしてみたりだった。
 ドラマの一部に男女の愛欲もよいが、ファントムみたいな正義のハッカー(対するは、悪役のクラッカー)が含むと近未来的存在のドラマを感じさせてくれる。
□ グランド・イリュージョンを見る
 罠(=トリック)とされるマジシャンの世界は、SF用語豊富だ。
日常のヒューマンエラーもトリックではなかろうか、
PC画面は?(^_^;)これもトリックでは?

□ ポーエムの世界
 フリーズしそうな頼りのないPC画面にかじりつき次の画面を待っているのがユーザーなら、そのユーザーに必要なのは詩歌の世界(ポーエムの世界に違いない。


 待つこと1時間(Aコース)
   待つこと2時間(Bコース)
     待つこと半日(Cコース)
 どの間(はざま)を予定すれば
   次の画面に移ってくれるのだろうか。
 心理学のゲームの世界だね。
  となると、専門部の文学部出身者の方が優勢だね。
答えは、釣りの名人とでも言わされる。