電圧(電磁波)チェッカーの利活用

昔、盗聴器探しがラジオライフで騒がれた頃だったろうか電磁気チェッカーを買ったことがある。最近、不思議に、1時間単位に鳴り出し、盗聴器でも入ファンヒーターやら、はては、オイルヒーターまで、電池交換後近づけたら大きな音がでた。あれ?電気コードつなげていなくとも大きな音がでてしまうのでは?(^_^;)。
 
考えてみれば、大部古く、解体掃除しながら使っていたこともあって電気機器の更新の検討時期と、急遽、考え込んでしまった。
取り替えれるところは、比較的新しいものと取り替えた。10(赤色)6(黄色6mG)まで光りせわしい音がしていた電磁気チェッカーも1(緑色)まで変化、部屋はしずかになってきた。
買った頃は、新品だったPCノートまで確認。電気差し込みコード部分中心に10(赤色10mG)だった。健康に害すると考えると、夜眠れないのも当然だ。忘れてはならないと、備忘録。
しかし、アルコールチェッカーとともに今は、電磁波チェッカーは入手できなくなった。(^_^;)

  1. 盗聴器の発見方法【簡易型】|防犯グッズはJPセキュリティネット


最後に、ひとこと「勿体ない。」更新費用を考える(^^;)と、また、ウィルスが原因かもしれないと考え、やむを得ず、反省することとし、あとで再検討使えるよう一時倉庫に保管することとした」