肌寒い日が続く・・ポケットに手を入れてみたくなる

一挙に一冬分降った大雪が溶け出したものの、まだ道路の両端に残っている。
日中は、穏やかだったが、夕方から、なんか肌寒く感じる。

 時折、鼻の中が染み渡って痛みさえ感じるがこれが花粉症というものだろう。
顔の一部となっている鼻が花粉症で涙目さえなってしまうことがある。
花粉症対策のお薬とか、洗浄剤(のどや鼻そのもの)が薬局に並んでいはいるが、果たしてどこまで効いているのかは?専門医の指導を仰ぎながら生活していくのが一番とは、言える。

 顔の皮膚の穴から、汗がでているのが原因と感じ、薬用せっけんで洗顔したところやや効果が現れた。
なんか黄色い匂いが立ち込めたときほどPM2.5を疑って、マスクで黄砂から身を守るしかない。

 (今日も、春眠暁を覚えず。・・・春のいつもの光景より、)
とても寒い、かぜがひきそうだ・・・めんどくさいなどと考えているといつの間にか時間が過ぎてしまう。毎朝起きたくないほどに、深い眠りから覚めるのに時間がかかる。
 
活力ある毎日を過ごすのに「病は気から」と今日も一工夫だ。、