夏の衣替えの際の点検重要!ここは消毒対応(備忘録)

***夏の衣替えの際の点検重要!
      いざというときは次亜塩素酸ナトリウムによる滅菌消毒対応***
ここ数日、30度を超える真夏日が続く。パジャマも冬用から半袖の夏用パジャマに着替え眠ろうとしたが、急に連続のくしゃみで大慌てする。空気が一斉になんか感染した感じ。急いで夏用パジャマを線躍起で選択、75度滅菌乾燥モードで乾燥機にかけた。


しばらくぶりで、1リットル容器に次亜塩素酸ナトリウムハイター)キャップ1杯いれ、家の各部屋(トイレ・風呂・倉庫・物置まで含む。)を噴霧器で霧洗浄しました。
 ようやく終えて床につく頃には、体に暖かさが戻ってきました。
くしゃみが止まらない状態は、異常(法定疾病の疑いあり)だ。空気中に舞う細菌を滅菌しようやく眠りについた。

***世界不況、破綻者の一歩前は、食事代も捻出に苦労、

      捻出する最後の手段は、お墓荒らし稼業も出現する??***

 そういえば、茶の間に母の遺品?の指輪が数個並べてあったのが思い出と残っている。お墓掃除でもされた時に、置いて行ったものやら?不思議だ。リーマンショック後コロナショックのこの世界不況の時期、墓荒らしでは? ふと、次亜塩素酸ナトリウムによる滅菌消毒の重要性をいまさらながら感じた。
***再認識したい、最終対策は次亜塩素酸(ハイター)による滅菌手段***
再度、くしゃみがとまらなくなったり、租肌に針でさされた痛みが走った時は、迷わずに、次亜塩素酸(ハイター)で滅菌することとする。(備忘録)