復元力を促進させるパワー?

○ 寝そべっての足の後ろ回しの運動で、健康第一、 

 健康第一に考えてきて数十年を過ごしているが、不健康かどうか確認するのには、新鮮な魚かどうか視るのとの同じではなかろうか。

不健康と思うと目の民間薬に頼るか、時間あれば専門医に相談するも良い。

同年代が、不健康な目は、徹マン後に違いない。とか笑い話は接待がつく年代なのかでもそのものさしは、次の行動が変化する。

 仰向けに寝て、腕で頭を支えつつ、両足を後ろ回し一緒に回す方法と後付さる用交互に回していくと、いつの間にか、頭が右左(みぎひだり)と回さざるを得ないほどに震えさせ全身に影響する。

この状態は、まるで仏教の法事でナミアムダブツと唱えた後に、その後、法事を脱却するためにナンミョウホウレンゲキョウと無限に唱えていく時に、いつの間にか、頭が右左(みぎひだり)と回さざるを得ないほど震えさせる。

仰向け寝ながら両足を回す運動が背中の背骨にしびれる力を与え自律神経を伝わって腰から上半身をよみがえさせると後頭部の延髄の神経までしびれが到達する。

 このようにして、第2の心臓といわれる足中心の考え方は、上半身中心の第1ラジオ体操でも下半身中心の第2ラジオ体操でも届かないところ部分も補強してマイペースですごしている。

○ 発症率高い花粉症と矛盾するうさぎ小屋と言われる日本建築(スギ・ひのき中心) 

 そういえば、日本中一年中スギ・ヒノキ中心に花粉が舞い上がっているのは日本中だが、それが原因でくしゃみが止まらないという症状の一部にあるという。日本の家でヒノキといえば贅沢なお風呂だとか言わせたり、玄関からの廊下はスギで打ち直したりリフォームのものさしだが、花粉症の多い国日本では、贅沢なスギ、ヒノキから脱却し合板によるリフォームが求められているとも考える。

○ 花粉症が激化すると鼻血が止められなくなったり、治癒してもスースーとしてひりひりと鼻が痛む日が続いたとある日の出来事、大腸菌が痛みを癒す?。

起床して、お風呂でシャワーを浴びようとしているとスースーとしてひりひりと鼻が痛む。よごれたパンツを脱ぐと、トイレウォシャーでもとれない糞便の匂いがするではないか。しかし、ひりひりとする花粉症気味の鼻の穴をやんわりと糞便の匂いが痛みを和らげてくれるではないか。ヨーグルトの素の大腸菌のしわざだろうか。今日は、いつもよりもスローモーションで朝シャンを実行した。

○ 眠れない毎日が続くが、原因はわかっている。コーヒーやお茶を眠る前に飲んだりするためと、虫歯痛みそのものと虫歯風痛みの内、前者は治療済みのため後者が原因と考える。早速、歯の痛み止めの民間薬で対応した。

 昔は、読書で一昼夜過ごすも、眠れなくなると、わざわざ読みにくい本を選んでは眠り薬にしたものだ。このごろは、ことわざさえ。故事さえうかばないのになんか眠れないためyoutubeや有料動画配信、レンタルDVDで夜中を過ごす。・・・アレクサ・・・

あぐき中心に円というか長方形を描いては、顔の運動をしながら今日も目を覚ます。