夜長、眠いはずの瞳がはっきりして目を覚ましたときに、何をしようか?

 昨夜は、NHK+の見逃し配信「きょうの料理 ビギナーズ」、「きょうの料理」を見て手元にある食材と比較しながら、豚汁を作ってみました。

 今夜は、何しようか? 早くねっちゃたかな〜。^^;

じゃがいもポタージュでも久しぶりに作ってみようと、webレシピ探し。
簡単に、かぎられた食材がよい。皮を剥いたじゃがいもを事前にレンジで熱を通すのが一番手っ取り早くできるかな?

 参考させていただいたサイト:
(1)簡単時短!【じゃがいもと玉ねぎのポタージュ】 | レシピサイトNadia

このサイトを参考に数字を変えつつ、塩こしょうを頻繁に使いながら作ってみました。

(2)次のサイトでは、冷えたポタージュが印象的なサイトで興味をもちました。m(_ _)m 

【帝国ホテル料理長直伝】じゃがいもを丸ごと使った、至高のポタージュの作り方 【杉本雄料理長】|クラシル #シェフのレシピ帖 - YouTube