布袋様 健康療法

  七福神の一つに布袋様に興味を持ち、サイト検索して読んでみる。
昔ならではの健康療法があったら・・・・以下略



 布袋様 & 健康療法 【「布袋様 健康療法」の検索結果 - Yahoo!検索】
 なかなかよいことWEB上にまとめられているのではと期待をしながら、読んでいるところだ。
  1. 松原英多のブログ“健康武芸帳”
  2. chita知多クリック 幸せ研究所 自然療法とは 心(瞑想)と体のマッサージ、食べる健康法、生活習慣・代替医療・免疫療法など 
  3. 韓の国三十三観音聖地 トソンサ5 仏さま - 美容と健康・民間療法のページ - Yahoo!ブログ
余談: 肥満でなかなか体が思うように動けない。腰も痛くなる。お風呂に入っていつも届いていたところの部分が洗えない。
よくないことばかりだ。そこで、他力本願で、痛みを癒してくれるところ、洗えないところも洗ってマッサージもしてもらえると助かる。
 (ふと、布袋様を思い浮かべ)御腹が大きく、へそのお掃除もままならないのでは、臍炎(さいえん 小児に多いが大人にもあるとのこと)になってしまったら・・・などといつ自分の臍のごまをきれいにしたか思い出しながら、へその・・・・をする。 きれいにしたので痩せることができるかもしれない。ふと、痩せる直結する方法は浮かばないもののそう考えが浮かんだ。