あなたの生活を応援します おばあちゃんからの贈り物 (備忘録)

おばあちゃんから教えてもらった素晴らしい掃除のコツ34選

そろそろお盆近くになると、仏花の準備とかお墓参り計画を検討するところ。生きていれば100歳記念の年だったかな?ともい出しながらまとめました。
生き長らえていればおばあちゃん本人が伝えたかったことなど一般的にまとめたHPを探した。
代表的なサイトでは、おばあちゃんの知恵袋サイトを思い出す。この時期、もう少し探してみたいと思う。
今回は、加えて「 おばあちゃんから教えてもらった素晴らしい掃除のコツ34選」youtube検索により目立ったサイトを登録。
台所の炊事場でいつも使うスポンジが、ペットボトル題材としてスポンジ専用使ってしまうところはユニーク、すぐに実現した。

 


おばあちゃんから教えてもらった素晴らしい掃除のコツ34選


おばあちゃんが教えてくれた便利な裏ワザ。みんなびっくり!


ぜひ知ってほしい25のおばあちゃんの生活の知恵


おばあちゃんの知恵袋:家にあるもので簡単にできる2つの民間療法。