真夏の夜の(悪?善・良?)夢 潜在熱中人口数に入っちゃうのかなあ

◎ 眠れぬ(真夏の夜の夢)今宵は、?もう室温29度だ。環境省熱中予防メールマガによるともう厳重な警戒レベルだ。流れる汗は、しょっぱいところから塩分排出しすぎ状態が続く。ひどいときは、死亡も発生する。
   暑さ指数が25℃以上・・・・・ 熱中症の発生に警戒が必要なレベル
   暑さ指数が28℃以上・・・・・ 熱中症の発生に厳重な警戒が必要なレベル
   暑さ指数が31℃以上・・・・・ 熱中症の発生が危険なレベル
環境省熱中予防メールマガより一部引用

自分なりの去年の熱中対策を思い出し、旬な野菜の漬物を大事にしたい。
 塩飴、経口補水液OS−1も常備したいものだ。
※「経口補水液の作り方」
 水1リットルに対して、塩3gと砂糖40gを混ぜて作ることが出来ます。500ml(500cc)を作る場合は、水500ミリリットルに対して、塩1.5gと砂糖20gの分量となります。「みんなの知識 ちょっと便利帳」 より一部引用。

◎ 今年は、サル年、数年前の今もまたサル年だった。事(大事件)が起きてからは遅い。百代は、・・と松尾芭蕉にのめりこむしかない。どうしても避けられない運命とうことで(方位学の暗剣殺)毎月の注意しなければならない方角をまとめたものを当時その後確認した。不幸のあったその月は、注意しなければならない方角がない(=わからない。理解らない。不明)月だった。
妖精が人を惑わす(応援する)ように、不思議な月だった。それが、8月。今も変更がない。前月の7月は、信じる者が調べるところに意義がある。
 
参考させていただいたサイト

  1. 暑さ指数 メール配信サービス(無料)
  2. 熱中症について学ぶ(動画・文章)
  3. みんなの知識 ちょっと便利帳

    経口補水塩・経口補水液の作り方
    [ 熱中症、発熱、下痢、嘔吐などでの脱水症状対策に ]
  4. 『夏の夜の夢』紹介
  5. 暗剣殺 方位 気学